地下鉄あびこ駅より徒歩1
06-6115-7064
院長ブログ
インスタグラム

大阪市住吉区あびこ駅前の肛門外科

ブログ

Blog

デジタル直腸肛門鏡について

当院ではデジタルアノスコープといって、リアルタイム画像で患者様に自身の病状・病態をお見せしながら観察・説明させていただいております。 従来の肛門鏡などでは診察医師にしか見ることができませんでした。しかし、CCDカメラのつ…

クリニック開業

ブログ更新が遅くなりました。 開業前も忙しかったですが、開業後の方がアレコレこれが足りない、院長これどうしましょう?など質問攻めで頭がパニックになり、じっくりブログを書いている余裕があまりありませんでした。開業後約2週間…

クリニック内装工事経過2

壁や天井の貼り付けはほぼ終了しました。これからは壁紙や細かな内装のデザインに入り、益々クリニックらしくなっていくことでしょう。今後机・椅子・ソファなどを選ばなくてはならず、それぞれ選択が多く悩ましいですが、決めないことに…

肛門外科・肛門内科・肛門科・こう門科の違い

「肛門」がつく病院、診療所、クリニックがありますが、それぞれどう違うのでしょうか? 広告可能な診療科名について まず肛門病診療として現在広告可能な診療科名として認められているのは 「肛門外科」「肛門内科」「大腸・肛門外科…

肛門科における保険診療・自由診療の違い

肛門科にも実は保険診療のクリニックと自由診療のクリニックがあります。自由診療で思いつくのは美容整形外科だと思いますが、他にも自由診療を行っている診療科はたくさんあります。代表的なものでは歯科のインプラント、婦人科の不妊治…

1 2 3