地下鉄あびこ駅より徒歩1
06-6115-7064
院長ブログ
インスタグラム
   ライン

大阪市住吉区あびこ駅前の肛門外科

ブログ

Blog

スキンタグ(skin tag)のできる理由 -4つの原因-

前項ではスキンタグの症状やスキンタグにはいろいろな原因があり、症状なければ安易に手術しない方がいいですよと説明しました。今回はそのスキンタグのできる原因について主に4つあり、病態と治療について説明します。 1. 「慢性裂…

スキンタグ(skin tag)について-手術は必要か-

肛門のスキンタグ(skin tag)は肛門皮垂・肛門周囲余剰皮膚などとも言われます。肛門の外に出ている状態で、軟らかく、基本的には痛みや出血はありません。自覚症状としては疣がずっとあり、違和感がある、排便後に便が付いて拭…

デジタル直腸肛門鏡について

当院ではデジタルアノスコープといって、リアルタイム画像で患者様に自身の病状・病態をお見せしながら観察・説明させていただいております。 従来の肛門鏡などでは診察医師にしか見ることができませんでした。しかし、CCDカメラのつ…

クリニック開業

ブログ更新が遅くなりました。 開業前も忙しかったですが、開業後の方がアレコレこれが足りない、院長これどうしましょう?など質問攻めで頭がパニックになり、じっくりブログを書いている余裕があまりありませんでした。開業後約2週間…

クリニック内装工事経過2

壁や天井の貼り付けはほぼ終了しました。これからは壁紙や細かな内装のデザインに入り、益々クリニックらしくなっていくことでしょう。今後机・椅子・ソファなどを選ばなくてはならず、それぞれ選択が多く悩ましいですが、決めないことに…

1 2 3